2007年8月29日水曜日

月食みました。

昨夜の月食見ましたか?
よかったですね。久々の月食でした。
朝の土砂降り、昼の厚い雲で危ぶまれた観望会も時間が短縮になったものの開催できました。
国立天文台のキャンペーンに協力しようと思ったらアクセスできませんでした。(アクセスランキング1位でしたね)
観望会には60人を超える地域の人が来てくれましたし、イーハトーブ宇宙実践センターの協力も得てすばらしい内容になりました。
なんといっても、子ども達の月が出たときの歓声と、少しの時間であっても晴れてくれたことがうれしかったです。
皆さんの協力のお陰ですばらしい観望会になったことに感謝しております。

0 件のコメント: