2007年7月12日木曜日

人の欲

先日の稽古で、先生に「3段受けるのかい?」と聞かれた。
「まさか!!!、まだまだ」だと思ってきたが、受けるのかいと聞かれると「ウ〜ン」と考えてしまう。
人間の欲とは恐ろしいもので受けてもいいのかなあ…と思ってしまう。
まず,後2週間後の段審査は受けずに観に行くことにするが、次回は受けようと思う。(次回っていつ?)
とりあえず,いつまでも出直し出直しだけでなく、少しずつ,一歩一歩進みましょう。
日々の稽古に課題をもち、解決するためには日常的に何をしなければならないのか考えて過ごすことが必要なんだろうなあ。
(今週末、稽古がないのは残念だ。)

0 件のコメント: