2012年3月6日火曜日

雪かき

今日は晴れています。

雪かきはなぜするのでしょうか。

一人は、雪かきをせず、春になったら解けるもんといっていました。

もう一人は雪が降るたびに、せっせと雪かきをしました。

春が来ました。

雪かきをしなかったほうは、まだ雪が残っています。種まきもできません。

雪かきをしたほうは、もう土が乾いて、種をまき芽が出てきましたよ。

人より早く次の支度をしたければ、早くから始めなければいけません。

冬に雪かきをするということは、そういうことなのではないでしょうか。

私も雪かきはしません。けど、健康のため、職場ではやっています。
人が通る道だから、気持ちよく通ってもらいたいから、ぜんぜん通らない正面入り口も雪かきはします。
今は車だから人が歩いてくることはありません。けれども、玄関は建物の顔だから、雪かきはします。
私は、歩いてくる人だから…。

0 件のコメント: