2012年3月7日水曜日

そういえば卒業しました。

娘、無事高校卒業しました。

一時はどうなるかと思いましたが…。

落第もせず、赤点も取らず、いい仲間に恵まれ、先生方にも可愛がってもらって(おもちゃにされつつ)、この高校に行ってよかったといっていました。

式は一人ひとりに卒業証書を渡すスタイルで行われました。

式も終わって、保護者からの謝辞では、今回の震災で大きな痛手を負ったことが言われると、少し間が空きました。

その後在校生と卒業生のエール交換。
先生からもエールを返してもらって、いい卒業式でした。

その後、各自教室に帰って担任の先生から再び証書をもらって、解散となりましたが、娘が降りてこない。

降りてきたのは1時間以上もたってから。
それから部活の後輩たちと…。
先生方にもあいさつもせず、失礼しました。

わたしゃ疲れた。電車の中では熟睡でした。


娘は、今日も6時28分のバスで高校に行っています。
まだ大学入試結果が発表にならないので。

運転手さん、もう少しよろしくおねがいします。

0 件のコメント: