2010年6月29日火曜日

最近…。2

最近、防具をつけて稽古していないなぁ、ということを言ったら、それはそれでいいんじゃないという答えが。
いいんじゃないといわれてもそんなのいやだ!
今は、中学校もテスト休み(今日から稽古開始)
でも今日はちょこっと用事があって出られない。
う~ん…。
明日は小旅行。
大勢つれて花巻温泉まで。結局大旅行…。

アサミ先生のブログに生涯剣道という一文があった。
学生よりも、社会人のほうが稽古時間が少ない。
それでも稽古している人は偉い。というようなことが書いてあったような気がする。
足は痛い。手も痛い。
でも剣道したい。

防具をつけなくたって、素振りはできる。といつも子どもたちに言っている。
だからこそやらなきゃ、やりたいときに。いや、やれるときに…。

0 件のコメント: