2012年1月11日水曜日

悔しいイーハトーブ大会の結果

8日にイーハトーブ剣道大会がありました。
残念ながら岩谷堂は第1戦目で負けてしまいました。
先鋒 千葉 二本勝ち
次鋒 田村 1本とるも二本負け

中堅 佐藤 二本負け

副将 鈴木 二本負け

大将 佐藤 二本勝ち

3,4年生のチーム。
やはり山形は全体的に強いのか?

でも悔しいね。


アベ先生のおことば。
1本とった人。
勝った人。

相手が強そうだなと思った人。

僕は近くに行ったら、勝てるかもしれないと思った。
最初から強そうだなと思ったら負けだね。
なんでもそうだよねなんでもそうだよね。

勝てると思って行かないと、下がってばっかりになってしまう。
そういうことが日常生活でもあるでしょう。好き嫌いもそう。
勉強もそう。
みんなそう。
だから最初から、やる前から強そうだ、負けるかもしれないと思ったら絶対だめだよ


0 件のコメント: