2008年11月4日火曜日

全日本剣道選手権大会

11月3日といえば、剣道をやっている方々はこれしかないです。

全日本剣道選手権大会


今年は、寺本選手の2連覇なるかと思ったら準々決勝で負けてしまいました。
それも、正代選手に。あの小手を見たときに、今年は正代選手が優勝だ!!と思いました。
アベ先生的には若生が勝つと思ったとの感想をいただきましたが、やはり正代選手の優勝でしたね。NHKでは準決勝は後半2試合を放送しましたが、あの正代選手の勢いというか、勝つんだというオーラが画面からドゥ~とでてきて、引き込まれるものがありましたから。
結果、正代選手が優勝でしたが、あの無制限の延長を集中力を切らさずにせめて攻め返されて、そして打っていける気持ちの強さってやはり稽古なんでしょうか。本当に、終わりなき剣の道です。

全日本剣道連盟 全日本剣道選手権大会結果

0 件のコメント: