2008年11月23日日曜日

高橋勝一旗争奪少年剣道錬成大会

今日は水沢のZアリーナで高橋勝一旗争奪剣道大会がありました。
どのチームも春先よりすっと稽古してきたことがよくわかりました。

こういう大会に課題が見つかるものですね。
足、声、竹刀のふりあげ、タイミング。
どれをとっても不足しているなと思います。
どうしたらいいんでしょうね。
まず自分がやってみる。
その後、どうしたら楽しく稽古できるか工夫する。
やってみる。
(最近は楽しくないと、稽古じゃないみたいなところがあるもんねぇ)

ところで,岩谷堂スポ少チームは,残念ながら水沢の佐倉河に準決勝で惜敗。
本当によく3,4年生で5,6年生チームに健闘しました。(\^v^/)

ですが、いつもより大会が早く終わってしまったのはどうしてなんでしょうか。14時前に閉会式!?

2,3年前は暗くなる頃に帰ったような気がするんですけど。
チーム数、選手数が少なくなったんでしょうかね。
そういえば,最近いろんなスポ少ができてきましたから。
卓球,バドミントン,野球,柔道,ドッジボール,ビーチボールバレー,ミニバスケットボール,サッカー…。
子ども達の取り合いです。

0 件のコメント: