2009年3月4日水曜日

ことばの教室 退級式

今日は、ことばの教室退級式でした。
17名中14名が退級しました。
3名は4月以降も継続指導です。

4月からは、また20名近くの児童がことばの教室に通います。

今日の退級おめでとう会で、ある保護者の方がこう言いました。
「通級してくださいと言われたときは、どこが悪いのか全然分からなかった。でも、今日の発表会を見て、あのときとは全然違う。一年間通わせてよかった」

本当に本当にこう思ってくれる方が一人でも居る限り、ことばの教室は必要だと思います。

多種の特殊学級が特別支援学級になった今、ことばの教室がことばの発音だけに障害を持っている子供たちが少なくなってきました。

ここで、先生方も大変な苦労をしながら指導されていることを思うと感謝してもし足りないです。

あさっては3次検査だそうです。
不安な気持ちで来る親子の皆さんが、来年の今頃、通ってよかったという笑顔になるように、また支援していきます。

0 件のコメント: