2009年3月8日日曜日

昨日の稽古

久しぶりの稽古でした。
アベ先生にお相手していただきました。
ところが全くの稽古不足がそのまま出てしまって、申し訳ないやら、情けないやら…。

絶対一本取ろうと思ってイメージしていったんですけどねぇ
やはりイメージ通りには行きません。
どうしたら、攻めて相手が出てきてくれるのか。
思い切って自分が出ていかないといけないのは分かって居るんですけどねぇ。

これは居合いもそうだなぁと最近考えるようになりました。
思い切りがないと、振りも、姿勢も、気持ちも中途半端になってしまって、決まるものも決まらない。

悩みがつきないけれど、それとは別だと思い切って切り離さないといけないんだねぇ。
まずは、思い切って捨てることから?始めるか…。

思い切って毎日稽古もしないとね!

0 件のコメント: