2009年10月20日火曜日

24時間血圧計

24時間血圧計をつけている。
なんたって高血圧!
下の血圧が100を切らない!
これも何も、姉ちゃんのせいだ~~~~~~!
なんちゃって。

思えば遠く3年前。
定期健診で白衣を着たお姉さん(おばさん)を見ると血圧が高くなって、それから少し過ぎると血圧も正常と言う不可解な現象に陥る破目になった私。

そのときは、なんじゃ!白衣高血圧かいな!
なんて感じだったのに、それが戻らなくなってしまって…。


昨日高血圧のせいで、病院に行ったら医者に驚かされた!
なんたって、優秀な橋本病患者!(私のこと)
薬は一日1錠!
それがこの数ヶ月のうちに不良患者になってしまった!
して、その結果 心不全!になるぞってが

48歳で亡くなる人もいて最近はおちおち安らかに寝てもいられない。
そうだ! 24時間血圧計をつけて一度計ってもらおう。

ところがどっこいしょ。
つけてみると痛いの何のって寝てる間もしゅぽしゅぽいうし、たまったもんじゃない。

でも、これも高血圧で死なないため、心不全にならないため!
やはり健康第一なのだ!

0 件のコメント: