2011年3月8日火曜日

級審査 (私的感想)

6日、武道館で級審査会開かれる。

こんな私が言うのもおこがましいが、なんか ん~ん、と考えさせられてしまいました。
礼ができてもそのあとの帯刀、右足から3歩で開始線までいけない子。
左足のかかとがべったり付いてしまっている子。
中結いがしっかりしまっていない子。
ぜんぜん自分から打っていかない子。

いろんな子がいました。
人の話を聞いていない子が一番○○ですな。

子どもたちはとっても緊張したと思いますが、私たちだって緊張します。
だって、1年間教えてきたことの評価がこれで付けられるんですから。

もう一度、やり直しですな。
もっと教える技術を身につけないと私も、子どもたちも延びないような気がします。

0 件のコメント: