2011年3月30日水曜日

震災にかかわる話

東日本大震災、東北関東大震災。
どっちでもいいけど私的には東北関東大震災。(NHK派)

JR東日本
こまちが在来線ホームに止まっている。(ショートの線路だからね)
いまだ一関より南は開通していない。

お買い物
近くのサンエーは9時から18時までの営業。
(お仕事帰りの人でいっぱい。でも牛乳が250円とは…。)

ガソリンスタンド
連日行列続きだったがやっと今日は解消。
(行列目当てに、うどんなどを売り歩いた人もいた。)

ごみ
18日から週1回、リサイクル不燃物は回収しないことになっていたが、それも28日からは通常回収。
(といっても、可燃物 週に2回、リサイクル月2回、不燃物 月1回)
4月9,10日は今回の震災で出た瓦礫などを回収場所で受け入れ。

学校
今日、中学校で離任式。
高校は昨日。
入学式も1週間遅れで、4月の12,13,14日

バス
4月4日から通常ダイヤに戻るとうちの姉ちゃんが言っていた。
今はまだ休日ダイヤ。

お仕事
4月1日から通常貸し出し。
ただし、17時までだよ。

0 件のコメント: