2011年5月27日金曜日

負けないで、できることをやれる幸せ

ZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなってから4年が過ぎたとか。

売れ続ける「負けないで」はそれだけ名曲だったのでしょう。
被災地でも、その他の地区でもカラオケ以上に売れているとか。

詩集でも「負けないで」に似たことばで「くじけないで」がとっても売れているという。

「くじけないで」も、「負けないで」も、どちらも励ますことば。
できることをやめてしまうことにならないように、大変なこともあるけれど、やり続けることが大事。

やらなきゃそのまま、やれば変化するんだから。いい方に、悪いほうに。
悪いほうに行ったとしてもずーっと悪いほうに行きっぱなしじゃないから、

やれない人もいるんだから、悪いほうに行こうと、いい方に動こうとそれはそれでとっても幸せなことなのだと、今は思うことにする。

0 件のコメント: