2011年5月31日火曜日

見取り稽古

昨日は、見取り稽古に行ってきました。
といっても行き先はいつも行っている一中です。
なぜなのか?女子と男子が別れているし、男子がやっているのを女子が見ていない。
見ていてもそれを生かせない。

稽古は試合のようにというけれど、稽古でできないのは試合でもできないのだ!
だから試合は稽古のようにというのだ。

手抜きをしない、足抜きをしない、息抜きをしない。
たった2時間ばかり、集中して稽古しようよ。

昨日の新聞に出てました。
震災で学校がやられて稽古ができない。
近くの高校で稽古をやってる。
沿岸地区代表として、県大会に必ず行く!と。

私は、いつも見ている一中よりも、むしろこの沿岸の中学校を応援しちゃうな。
どうやってもいい、もっと必死になって欲しいものです。

0 件のコメント: