2010年1月13日水曜日

おつかれ

昨日の稽古はつかれました。
いつものことだけどね。
初心者組がとってもいい出来だったので、満足。
でも途中で「私、剣道したくない。もうかえりたい。」には負けそうになりましたが…。
それでも、良い打ちをしたらほめてあげる。もう少しだったらアドバイスしてあげる。に、徹しましたよ。
やはり、寒さにはなかなか勝てないようですなぁ。
(1名脱落…。もう1名は不明…。親が熱心だと連れてくるんだけどね。我が家は娘が熱心?!)

一般は、アベ先生と切り返し、面うち。(ちょっと、身長があるとどうしても手と足がばらばら。小さい打ちで手首の使い方で、切れが良くなるって)

後は、中学生と小学生。
やはり、踏み込んだときにしもやけが…。痛い。
胴をどうしても打ちたくて(しゃれじゃないよ)面で手を挙げた瞬間なんだけれどもすぐにわかられてしまうと言うか、目をそらしてしまうと言うか。

と言うわけで中学生2名。
小学生4名。
大人2名とやった1時間でした。

寒い中、いってよかった。

0 件のコメント: