2010年1月12日火曜日

盛岡は

10日に盛岡にいく。
駅でホームレスの人の抜け殻を見る。
駅はまだデコレーションしてありました。

そこから、映画館どおりを経由。
途中、hirafujiさんらしき一団を見かける。

川徳へ。
実は盛岡高等農林って結構街中にあったんですね。

川徳で娘と見るだけにして、お昼を食べました。

それからFesanで娘のコートを買ってやると言った手前、買わないわけには行かなくなった。
でも、腕が入らない?!
そんなに太い腕なのか?

娘: もうだめだ。私には着る物がない!!
母: 大丈夫だよ~ きっとあるからね。
   (でも財布の中身が…。)

と言うわけで、買わずにというか、買えずに帰ってきました。

ところが、


昨日、娘が部活を終わって帰ってくる途中で、みつけてしまいました。
その時私はいなかったのですが、財布の中には金もある。時間もある。無いのは…だけ。
デ、私に電話。

「あっ、まーちゃん、私だけどコートあったよ。腕も入るし第一白と黒で気に入ったんだけどどうしようかな」
「お金はあるのか?」←(まずそこ)
「うん」
「…」
「いいんじゃない。買っちゃえば」←(投げやり)
「じゃあ、買っちゃうね!」
「…」

てなわけで、電話は切れ、娘はルンルンで帰って来たのでした。

はあ、つかれた。

0 件のコメント: