2010年1月29日金曜日

なんで月なのか?


なんで月なんだろう。
写メを取るのが。
いろんな星とかでもいいのに。
とにかく月にはまったから月なのだ!

近辺であったり、朝であったり、夕であったり、
いろいろあってね。

月を見ていると落ち着くかなぁ。
悩んだときとか、うれしい事悲しい事があったときとか、ボーっとしていたい時とか。

とにかく、以前に比べてよく見えるようになったからか?
左目が良くなったと思ったら右目がね、曇っているようないないような。

テレビもめがね無しで見えるようになったし、うれしいんだけど、見えすぎたりして、気づかない振りするのも大変です。

剣道では相手を良く見るのが最初。
今相手が何をしているのか、何を考えているのかを考える。
先日のようにただ撃ちに行ってもだめだし、早く振ればいいと考えているだけでもだめ。
考えが、即体で現せないと、打たれてしまう。

やっぱり、すぶり。
すぶりノートは初心者だけじゃなくて私もつけようかな。

月の話から、こんな話になっちゃった。

0 件のコメント: