2010年4月28日水曜日

昨日の稽古

昨日の稽古はスポ少と一般。
初心者コースももう初心者じゃないということで中級クラスへ移行させたいところですが、なかなかどうして。
子どもたちも手ごわいもの。
だらだらと初心者のような振りしていつまでもやっています。
もう面もつけ始めたし、みんなと並んで一回くらい切り返ししてみればいいのにね。
ということで私は、昨日は初心者コースから中級クラスの切り返しへ。

一般は切り返しと基本打ちだけやって帰ろうかなと思ったら、ずらーっと並ぶし。
なんともまー。
腹減った。

腹もある程度、度を越せばそんなに気にならなくなるもの。
小手面のときに調子をとるために「ぱっ、ぱー」といったら、相手の先生のつぼにはまって笑いが収まらない。
チョット考えちゃいましたね。

やはり、中学生は体格が違うせいか、体当たりしてもこちらが飛ばされちゃう。
足腰をもう少し鍛えなきゃいけないですな。

迫りくる老後のために、剣道はお勧めですということで、昨日の稽古は終わりましたよ。

0 件のコメント: