2011年1月31日月曜日

炎は立ったか?

娘に迷惑をかけつつ、剣道の稽古もせず、違う稽古にいっていた。


ようやくそれが昨日で終わり。
まだ後片付けがあるものの、日常生活に戻ろうとしています。

さてその舞台どうだったかというと…

三回公演で1回目

あれ忘れた、これ忘れた、時間が足りん!と大慌て。
役者も途中緊張からか、せりふを忘れてという舞台。



2回目
一晩かけて道具の出し入れの総点検が功を奏し何とか1回目よりはましになった。
でも、セットしたのをばらしちゃだめよね。
1箇所、時間が無くて出せなかったのがある。くやし~~~~~~~!

3回目いよいよ最後。
少し余裕を見せながら、緊張。
(だって、娘が見に来るんだもん!)
1幕目、ノーミス!!
ここで休憩。ほっと一息…。
まだ一幕あります。
お客さんがトイレから戻らないから、15分休憩を20分に延長。
その間に、源義家様ご一行をパチリ(赤い衣装を付けているのが義家様です)


始まった2幕
清衡の弟、家衡が死んで、中尊寺を建立するまでの長いこと。
でも、そのシーンまで来るのにあっという間だったような。
中尊寺建立のシーンでは散華が撒かれ、私たちはフィナーレが終わってから拾いましたとも!!
(役得 役得!)


ありがたい釈迦三尊像も見れました!?

ノーミス!!!!
クリア!!!!
やったー!!v(^o^)v


キャスト、スタッフ、160余名が作り上げた『炎立つ』。
いかがだったでしょうか?

平泉の世界文化遺産登録を願って。
感動はこっそり胸にしまっておきましょうかね。


IBC岩手放送で2月26日15時から放送します。
でも生のほうがいいよね!

0 件のコメント: