2011年2月2日水曜日

昨日の稽古

久しぶりで剣道の稽古に行きました。
寒いのなんのって、顔が不自由だと大変です。

素振りをしても顔には関係ないので大丈夫。

高学年の女の子たちが、昨日はインフルや胃腸炎でお休みでした。

ということで、基礎の基礎に戻って素振りから。
早く振ろうとして頭の上ではなくて鼻の辺りから振っている子がいます。
(誰とはいわない)

人の話しを聞かないやつはどんどん置いてきぼりになっちゃう。
聞いて欲しいんだけどそこはそれ、まだ子ども。
次は左右面。
これも同じ。
で跳躍。
逆跳躍をしようかなと思ったが、足だけ。
べったり右足を付いている子がいましたよ。

とここで、トイレに行きたい子出現。
ではトイレタイムの間ストーブでぬくたまってました。

次は、面付け。
切り返しだけやったら、掛稽古の時間になっちゃった。

んでもって、スポ少終わりです。

0 件のコメント: