2011年11月14日月曜日

基本の繰り返し

岩手県の大船渡に大リーガーがやってきました。
トモダチ作戦の一環です。
中学生に教えている映像がでましたが、その中で、
『基本をしっかり繰り返し練習しなさい』といっていました。
基本の繰り返し。
本当にそうだと思います。
私みたいにちゃらんぽらんにやっていると、それがずーっとぬけなくなるというよりちゃらんぽらんなのが基本になっちゃう。
それじゃあいけませんよね。


昨日の民警大会でも、計時の旗を持つ係り。
ぼんやりと考え事をしたりで、旗をおろすのを忘れてしまったり。

こんなことではいけないなぁと反省しました。
いつも一生懸命でないと、BIGにはなれないのです。

b ばかな事を
i  一生懸命に
g がんばる。

基本の繰り返し。
そしてBIGになる。
わすれないでおきましょう。

これからどんどん寒くなっていきます。
「毎日繰り返す」『基本の繰り返し』そして『BIGになる』ほんの些細なことだけど、続けていくのは大変です。

0 件のコメント: