2011年11月14日月曜日

よくやった 高校剣道新人戦

5日に高校の新人戦がありました。
娘は3年生。残念なことに新人戦には出られず模試。

さて、一高は男女とも3位
すごい!!!
娘の心配たるや相当なもの。
もちろん女子。
4人しかいなくて勝てるかなぁと…。

高校に入ってから剣道やる人なんてなかなかいませんもの、皆さん中学からいや小学校のころからずーっと続けてきた人ばかり。

高総体でベスト8に入ったから今回は2回戦からスタート。
2回戦    対 岩谷堂(地元です)         4-1
準々決勝  対 花巻南(男子の後輩はたくさん) 2-1
準決勝    対 盛岡白百合(今回の準優勝校)  0-4
優勝は宮古高校の本数勝ち。

あとで、先生に「お前、丸刈りになって来年の高総体でろよ」といわれたとか…。
丸刈りというところに引っかかった娘は、
「嫌です」と答えたとか。

ですが、4人のチームでここまでこれたのは、やはり強いというよりほかないのかな。

男子は、準決勝 不来方に同じく3-2で負け。
こちらはきちんと5人いたらしいです。

ガンバレー 一高

0 件のコメント: