2011年11月21日月曜日

最近行ったところ、群馬 part1

最近行ったところは…、
花巻?
群馬?
といううことで、今回はちょこっと遠い群馬に行ったこと。
実は、娘にくっついていったのです。
だがしかし群馬は遠かった。
仙台で乗り換えて、大宮で乗り換えて、高崎で乗り換えて、やっと前橋。
前橋に17時に到着。
両毛線を娘は、都会の釜線と言っていました。
なんといっても都会の釜線はドアを手で開けるのにびっくり。東北本線のようにボタン式じゃないのね。

それからいくとこ行って。(大学です)

ホテルについたのが18時。
夕食無しの1泊お一人4500円。
しょうがありませんな。
それから近くの温泉に行きました。
駅前温泉。この日は温泉に入らず食事のみ。
榛名豚が食欲をそそります。

ホテルに帰って「勉強する!」といいながら寝てしまった娘。
そりゃ疲れるよな。東北新幹線はずーっと立ちっぱなし。大宮からも立ったり座ったりでしたもん。
 臍も出しっぱなし。

次の日は6時に目覚ましをかけて、起きたのは7時。
本番は13時30分から。
朝ごはんを食べたと思ったら、もう学校行くからと11時に駅まで行っておにぎりとお茶を入手。

11時30分にホテルを出ました。

私は、「行ってらっしゃーい」と手を振って、ほっと一息。
やっぱり一人では疲れるよなぁ。
コンビニも満足に無い町だから、駅の近くまで行かなきゃならないしね。
私は12時にホテルを出ました。町を散策しにね。



0 件のコメント: