2009年6月2日火曜日

川の会

しばらくぶりで、川の会について書いてみる。


ひとかべ川の下ノ橋から藤原橋にかけて、草刈と藤原橋下流豊田橋にかけて柳の木を切った。
私がやったわけではないので、偉そうな事はいえない。
でも、みんな一生懸命やっている。
私にできることは、ご苦労様、お疲れ様、と声をかけたり、懐が許せば差し入れをすることぐらいである。

できる人が、できる時に、できる事をということで活動を始めたが、いつもやっている人は同じ人。

みんな忙しいんだね。

先日も川縁を通ってたら、この人たちはいくらもらって草刈してるんだいと聞かれた。
あ~、周りの人たちはそう見てるんだなと思うと認知度が低いのかなと思ったり、情けなかったり。
明後日は総会。
どんな意見が出るんだろう。

0 件のコメント: