2009年6月3日水曜日

昨日のお稽古

スポ少、一般と2時間半。
疲れた。
でも楽しかった。
スポ少は5年生がすごく変わってきている。
ただもうちょっと、欲があればなぁ。
だって、とっても優しいんだもん、打ちも、声も。
新人サン達はまだ体験の段階、礼や正座の仕方など。
ちょっとでも厳しくすると「もうこない!」と言いそうでちょっと…。
でも楽しいんだよ。できたらちゃんとほめてあげるしさ。
稽古したらしただけ、たのしくなるのにね。
6年生は、スポ少にこないで一般のみの参加。
いろいろあるんだろうけど、スポ少では、スポ少なりの稽古をするから、休まないでほしいな。

一般は、スポ少の子と、中学生。
中学生はあと3週間で中総体(いや、3週間を切ったぞ!)
こんなんでいいのか?????と言う感じ。
日ごろの稽古(部活)を見ていれば、その気持ちよくわかるんだけど、部活じゃないんだから気持ち入れ替えてき~て~よ~ん。
なんか、いつもやる中学生に「振りとか、打ちが変わってきましたね」、なんていわれて、よく自分がわからなくなりました。(本当か?わかるのか??)

やっと終わって、少し休もうとしたら、技の研究をしましょうと先生に言われて、フツーに稽古。
速い!!!!!
あっという間に間合いに入られて、うっと思った瞬間には竹刀が面を捉えている。
こりゃ自分からグッと入らなければ、やられっぱなしになっちゃう!!

というわけで気合を入れたら、きゃー!竹刀が飛んじゃってる…。

正面打ちをして終わりました。

そのあと、先生の秘密を探ろうとしてみていたら、やはり足です。
上半身がびくともしないのに足が動いている。
これをマスターするのは至難の業だなぁ、と思いながら稽古を終了したのでした。

0 件のコメント: