2009年6月4日木曜日

戦友でした…。

火曜日に、娘の友達のお母さんが亡くなりました。
私より3歳も若いんですよ。(若い、若すぎる!)
もう、ショックでショックで、ガックリです。

娘さん2人は今年、大学と高校に無事進学。
それを見届けての旅立ちだったと思います。

我が家の娘と下の娘さんは、好敵手と言うにふさわしい関係ですから、娘にしてもショックだったと思います。
親同士はお互いにそれぞれの娘が勝った、負けたといっては、ないたり笑ったりした仲でしたし…。

高校も、部活も一人ぽっちの下の娘さんを最後まで案じていたと聞きました‥。

寂しいのを乗り越えれば、きっと強くなる、剣道も、人間も。
待ってるよ!剣を交える日を!


合掌

0 件のコメント: