2010年5月6日木曜日

5月4日

連休何日めなんだろう。
今日はお祭りを見に行った。
といっても近くのスーパーに屋台が来るのでそれを見に行く。
残念。42歳連は見れず。
大通りと、男石、25歳だけ見る。



大通りは昨年同様、花輪囃。しかし、子どもの数が激減。踊り子さんが少なくてうちの姉ちゃんにも声がかかるはず。



男石は子ども甚句踊り。
残念だ、もう一つオリジナルがあったような気がするのだが…。



25歳連は組み甚句。
男女ペアになって踊る甚句です。
中にはすっごいまじめそうな人がいて、写真撮られているのをわかっていても笑いもしないで踊っているのですが、オリジナル曲になったらすっごい迫力で踊り始めてそのギャップにチョット驚き!

お昼は、大通り屋台組にお昼の接待。
弁当とビールとスポドリとパンをいただく。
夜のご飯はこれでおしまい。

父ちゃんは今日帰った。
3日間、遠野の送り迎えお疲れ様でした。

0 件のコメント: