2010年5月10日月曜日

黒潮少年剣道大会へ行く


昨日。
朝4時30分です。
黒潮少年剣道錬成大会のため宮古市へ
ほとんどしゃべらずに車に乗っていましたというか、眠くてしゃべる気も起こらん。


やっと着いた宮古総合体育館。
個人戦小学生低学年の部にはエントリーしなかったため、のんびり見てました。
さて個人戦小学生高学年の部。
ヤエちゃんは一回戦敗退。
リンは猪突猛進であっという間に決勝。
大勢の見ているまえでなかなかできるもんじゃないです。
区民大会とは違うからね。
小学生団体は残念ながら見前スポ少には勝ったものの振武館に負けてしまいました。


一中は団体男女ともにベスト8
県中総体を占う材料になったでしょうか?
止まるなと言ってのに止まるそんな欠点を直そうよ。
打ち切れっていていたのに打ちきらないし。
いろいろ直すところがあったようです。
個人戦はヤエちゃんがもう少しのところ(ベスト8?)で負けてしまいました。
ユウスケは早々と負け。
アズもまた1回戦負け。
イシオが調子良かったんです。
3回戦で負けたけど、声も出ていたし、打ちも良かった。
無駄振りが多かったけどね。
良く見て打っていけば絶対いけるって。
スポ少は前泊したけど、一中は当日集合(同じく4時半)。
疲れてたなんて言い訳。
ヤエちゃんは土曜日も稽古にきたんだ。
一中も土曜日稽古においでよ。


帰りは、来た道をとことこ。
途中事故があってトンネル内通行止めの大渋滞。
8時半には家に到着。
疲れたと思って玄関開けたら、ねえちゃんが「かに玉だよ」といって作ってくれていました。
とっても途中でカレーうどん食べてきたなんていえなかったっす…。

ありがとう、ねえちゃん。いい母の日でした。

0 件のコメント: