2010年5月26日水曜日

太陽

いつも月ばかり撮っていますが、これは、太陽。
太陽ってドンだけ大きいんだろう。
いろんなエネルギーを放出しているよね。
熱エネルギー、光エネルギー、紫外線、赤外線その他もろもろ。

太陽の寿命が来ているといわれているけれど、まだまだ。
地球はこうして動いている。
地上では人間も動いている。
地下を掘っても地球表面の何パーセントなんだろう。
太陽暦と地球人は勝手に言っているが、本当の太陽暦(太陽が生まれてから、死んじゃうまで)では、ほんの一瞬なのかもしれないな。

太陽の火が消えたら、そんなこと考えていると頭がくらくらしてくる。
私には、ちっちゃいものを相手にしているのが一番なのかもしれない。

0 件のコメント: