2010年12月9日木曜日

顔面神経麻痺

なんか一昨日の夜から顔がいずいなと思っていました。
昨日になってそれが本格的になってきました。
鏡で見て見ると左のまぶたが閉じません。
左の口の周囲筋が、うごきません。
へっ!?

一中の読み聞かせもあるし、シルバーコーラスさんに説明もしなければなりません。

「今日は顔が変です」と一言お断りして、説明をしました。
中学校はまだ朝早かったからまあ、何とかなりました。

午後3時になって、病院へ。
「今日は先生、手術だから」
こりゃまた へっ!?

明日また来てね!
となったわけです。

診断はまさしく、
『左顔面神経麻痺』
副腎皮質ホルモン錠剤とビタミンB2 ビタミンEをもらって帰ってきました。

風邪なんかひいた例はないのですが、娘と内科には行きました。娘の風邪でね。

0 件のコメント: