2010年12月22日水曜日

終ったら…。

終わったら雨だった。

きょうはにこにこネットワークの忘年会。
たくさんのお年寄りを集めて楽しく昼食をとってもらおうというもの。
いつもは会えないあの人に会えるかもしれないということで、来ていただいたお年寄り130名余り。
でもこれも一部なのだ。
行きたいやーという人。(行ってみたい)
腰が痛くてねという人。
車椅子だもん。という人。
そのなかで行くという人が来たわけです。

岩谷堂には2000人近くの人が70歳以上の方。
まだまだ一部です。

昨日の市長のことばじゃないけれど、高齢化はまだまだ進んでいくんだね。
私も四捨五入すれば50。
あと20年じゃ。

20年後にはこの地区は、この市は、この県は、この国は、どうなっているのやら…。

話かだりしたい人たちばかりではないはず。
一人でぽつんといなくちゃならない人もいるのです。

そんな人にでてきてもらいたいです……。

0 件のコメント: