2011年7月7日木曜日

中途半端2

前にも書いたような気がするので、2をつけました。

なんか打ちも中途半端。
攻めも中途半端。
守りなんて…。

と思っていたところ、アベ先生と火曜日稽古をしました。
そこで「打ち切る!」を忘れないように言われてしまいました。

「なんか中途半端なんだよね」とも…。
日頃思っていることをずばり言われると、カチンとくると言うよりも、うん、そうなんだよね、と妙に納得してしまいました。
10本中9本が中途半端でも残りの1本がきちんと打てるようなら、稽古していくうちに9本は削げ落ちていく。
今の私の打ちは、10本中10本が打ち切れていないと…。

待って打っているから、相手に合わせようとしているから打ち切れていないんじゃないのとも。
相手より先に、相手を引き出すように打っていこう。

橋市のおばちゃん剣士は、どうもすごいらしい。
一度、お会いしたいものです。(稽古しに行きたい!)

それから、もう1点注意されました。
構えているとき、どうも腕が伸びちゃうみたいです。
要注意です。

0 件のコメント: