2011年7月25日月曜日

土曜日の試合

初の公式戦。
それも1週間前にいわれた。
岩手県剣道選抜大会。
団体の部。

要するに代理です。
それでも初公式戦デビュー!

岩泉のササキさんにお世話になり、北上のアベさんと試合できたことはとても大きかったです。
結果
あい面で相手が勝って…。
北上市1-1奥州市C(代表戦で負け)
同じチームになったイワブチさん、ヌマジリさん、申し訳ないです。

また稽古します。
中心を取れるようになります。
試合であがらないようにします。(特にドキドキはしなかったけどね)
自分から攻めて打っていけるようになります。

みやび会や美剣会の剣道を見て、あー稽古しているなと思いました。
振りの速さ、足さばき、目の付け所、みんな違いました。
勉強になりました。

楽しい一日でした。

後日談。
一緒のチームで出るはずだったフジムラさんが当日起きた震度5の地震の対応で急に仕事になってしまいました。
おかげで奥州市Bチームは無くなり美剣会とは剣を交えることなく終わったのでした。
それで私がCチームに入ることになったのでした。(代理の代理?)
第4コートに娘の剣道部の顧問が審判で居てね、ちょっとだけ緊張した~…。

0 件のコメント: