2011年7月11日月曜日

七時雨山に行ってきた

みんなは七時雨山って知っていますか?
盛岡よりもっと北、西根町(八幡平市)にある山なんですよ。
お話は、この七時雨山の宿の管理人をしている滝人じいさんが残飯を捨てに来たところから始まります。

と言う七時雨山。

七時雨山の知恵比べを今年出し物として用意した関係で一路安代町へGo~!

日に7度も時雨れると言う山です。
そこにある山荘に行ってきました。
(日帰りで)
雨が途中降っていました。
なんか時雨れてるね。とは名前のとおりです。
お土産を買い、山荘でケーキセットをいただきましたよ。
洋ナシのケーキ。
すっきりとした甘さでした。

花巻まで戻ってきてお昼。かーちゃんハウスだーすこに寄ってお買い物。
地区センター着4時でした。

運転してくれた方、ありがとう。

0 件のコメント: