2011年9月26日月曜日

23日のこと

9月23日、釜石と大槌から先生方がいらっしゃるということで、私も行きました。稽古会。

なんとなく前回の稽古で顔見知りになった先生と切り返しをして、よし釜石の先生にかかるぞと思ったら、なんとそこには高校生が…。
うーん、高校生とは半年振りくらいだったけど、何とかついていけました。

さて、大槌から来た先生と稽古と思ったらこれまたすごい列が…。
でもそこは、あきらめないで並んでいましたよ。
相面のお相手をしました。
さすがだなと思うのは、打たせるタイミングかな。

いいタイミングで打たせてくれるので、私が打ったのが入ってしまったような錯覚が起こるんですよね。
こういうのが先生といわれる人の技なのかと思いました。

ありがとうございました。
後で、先生にアドバイスをもらいに行ったら、「立派でした。」とのこと。
もうちょっと具体的に言って欲しかった…。

というわけで、連休初日は暮れて行ったのでした。

0 件のコメント: