2011年9月8日木曜日

昨日の部活2

昨日の部活。
なんであの子は打つぞと思ったときに前に出られないのか見ていた。

左足だった。
べったり床についている。
そうか、アベ先生が言っていたのはこのことか…。
基礎の基礎、基礎の基本。
まだできていないとは…。

本当に強くなるためには生活もだけど、切り返しの前に素振り、その前に姿勢。
正しい姿勢。右足は半歩前、左足のかかとを少し上げて、重心が真ん中に来るようにする。
背中は曲がらず、視線は前に。

というふうに、いつも意識することが大事、それが意識しなくてもできるようにならなきゃ。
私も、左足のかかとが床にはついていないけど、そっぽ向いているのを前に向くように努力しているのです。
誰にも治さなきゃいけないところはあるのです。
一緒にがんばろう。

0 件のコメント: