2011年9月9日金曜日

気持ちの問題

昨日の部活。
行ったら男子のポジション決めをしていた。
おおよそかわったみたいである。

アベ先生いわく、
「気持ちの問題だ。
かかっていくほうは挑戦者として、受けて立つほうはどうしても守りに入ってしまう。
いつも挑戦者として受けてたたなきゃいけないんじゃないか?

いつも守りに入ったらどこかで出遅れる。
だから取られてしまう。

男子はもっともっと入れ替わる。
女子はどうかな?
仲良しだから入れ替えてもみんな同じかもしれないな。

面をかぶったらみんなライバルなんだという気持ちになれないうちは、まだだめだな。

ということでした。


気持ちの問題。

大きいな。
やる前からビビッてたんじゃ、気持ちがビビッていると身体にも、姿勢に出てくるもんね。

私は負けないという暗示をかけて、行かなきゃ。
と思いました。

0 件のコメント: