2011年9月13日火曜日

あり

きゅうりの葉で一生懸命えさを食べるあり。
1匹1枚の割でくっついている。

アブラムシでも食べているのか?

どいつも自分の葉っぱがあるみたいである。
ほかの葉っぱには、ほかの仲間がいるからね。

自分のことを棚にあげて、などしているありはいない。
みんな自分のことで一生懸命なのだ。
だからといって、協力しようというときには、みんな集まる。

一生懸命食べて、一生懸命生きる、そして、稼ぐ。

一生懸命やっているのか?私たち…。
やらされていないか?

自分でやろうとしていることを、やめろって言われていないか?

協調も大切だけど、自分の力を見直してみようよ。
自分の力を試してみようよ。

0 件のコメント: