2011年9月8日木曜日

60日前、決まる!

全日本剣道選手権大会岩手県予選が9月3日にあったらしい。
(私は新聞で見た)

岩崎選手(二戸)が岩手県代表になった。23歳だそうである。
ご両親ともに 全日本剣道選手権大会 女子選手権大会に出場したとのこと。
すごい。


だが、決勝で負けた赤嵜選手もすごい。43歳だそうだが、予選に出るということも決勝に残るということもすごい。
お二人とも高校の先生(講師)だけど、どうやって自分の稽古の時間を作るのかなぁ。

すごい先生に稽古をしてもらっている諸君! 一生懸命稽古しろー!

先生が強いと生徒も強くなる!

一生懸命稽古すればです。

一高生もすごい先生に教わっているのだから、それについていけばみんな合格だー!

0 件のコメント: