2011年9月6日火曜日

久々の部活

久しぶりに部活に出た。
変わっているところ変わってないところ、たくさんある。
声は、結構大きくなってきていると思う。
男子のほうが人数が少ないので、女子に負けている。(声)

だがしかし、昨日はアベさんがいないせいか、なんとなく間延びしたような感じ。
勝ったからって油断は禁物なのだ。
どこのチームも相手のチームの出来をうかがっている状態なのだから。

この2週間でどこまでできるか!が勝負の分かれ目。
小手すりあげ面。
かかって行く私も間違えたが、それに対応した技もあっていいはず。
というより、大きな声で言わなきゃ!



それから間合い。
アベ先生が言っていたあの間合いです。
交刃の間、触刃の間、一足一刀の間 遠間。
最後の合い掛かりではみんなばらばら。
どこ狙っているんだか訳わかんない。
面紐や胴紐が取れるやつもいて、何で?って言いたくなってしまいました。(言いましたけど)

体力落ちているわけでもないと思うんだけど、手先の器用さが落ちているわけでもないと思うんだけど、なぜなんでしょうね



0 件のコメント: