2009年4月30日木曜日

デビュー前、デビュー後

ほんとに毎日朝から泣きの入った電話が来る。
はっきり言ってやってらんないです。
泣きたいのはこっちだあああ!!!
(携帯電話の家族内通話料が無料でよかったです\^o^/)
てなわけで
担任面談をしたそうです。
そこで先生に、『俺と同じ匂いがする』といわれたそうな!?
娘いわく 『ゲーッ、どんな匂いなんだよ!!!!!!!そんなに汗臭いのか!!』
ちなみに娘の担任は、体育担当です。

先生いわく
疑問はたくさん持ちなさい。
数学はテキトーにやりなさい。
醤油は、自分で用意しなさい。
 

そこで開き直って数学の時間、反撃に出たらしい。(まずい…)
先生:「おまえら、こんなのも解んないのか、ちゃんと予習やってきたのか!!!」
娘:「先生、予習はやってきました。でも解りませんでした!!!!!」
先生:「……。」

というわけで、私も部活に乱入!!!(親子でよくやるよね)
高校生の稽古に太刀打ちできるはずもなく…。
でも、この顧問の先生、実はスッゴク優しいから、休み無しで部活しちゃうんだろうなぁ。
そう思えるスッゴク楽しい稽古をしていただきました。
ありがとうございます。m(_)m 稽古後、外に出たら真っ暗。岩大の森蔭に三日月です。


デビュー当日は、その通り。

緊張のデビュー戦も終わり、帰ろうとしたら、
急に娘が、「今日は家に帰る!」
私:「…」
娘:「そして明日、又来る」
私:「…」
娘:「部活が遅くなって帰れなかったら、下宿に泊まる」
私:「…」
そうして、家に戻ってきたのでした。

駅に着いたら、なんじゃこの人波は!!
そうでした。日高火防祭本祭り。
バスもタクシーもなく、重い防具と2日分の教科書を持って、自分の剣道を見直すために戻ってきたのでした。10年以上この近くに住んでいてはじめてみました。

今日の朝は、昨日持って帰ってきた荷物をすべて背負って、始発のバスで盛岡に向かいました。
泣きは入らなかったものの、目の下にクマが入っていました。

0 件のコメント: