2011年8月1日月曜日

第59回駒形神社別宮塩竈神社奉納みちのく少年剣道大会

きのうはみちのく大会。
7時に迎えに来てもらい、寝癖がすごい頭に帽子をかぶっていきました。
私はコ-ト係だったので試合全部を見ることはできませんでした。
ですがなぜか結果は知っている(中学校男子)。
決勝トーナメントに進出したもの
Aチーム:南城中Aに代表戦で負け。
Bチーム:前沢中学校に負け。
Bチーム見てましたけど、ご飯食べた?といいたくなるほどの元気の無さ。
まだまだ足が止まってる。(私もかな?)

食べるときは食べるって決めないと、本当の力はでてこないよね。
笑い顔も少し引きつっていたし。
昨日はそんなに暑くなかったから。

毎日の稽古でしっかり走らないとどうしても打たれちゃうね。


女子は見てませんでした。(ごめんなさい)
でも、見てくれーっというオーラもでてなかったような…。

だって大会だよ。なんて言い訳にはならん。大きな声を出すことがひとつ基本じゃないかい。
夏休み。ひとつ基本に返って、走りこみ、基本打ち。できればいいね。格好ばかりじゃなくてね。

さて小学生。

予選リーグ突破!   ならず。
セイコ先生が準決勝と決勝を正座をさせて見せていました。

その後の感想はみんな出たけども、そしてそれを今度の稽古からやりましょうとはいったものの、どのくらいできるか、日常生活からやらなきゃだめなんじゃない?

日々の生活から変えていかないと、そのときだけできてもほかの時ができなきゃ、できないと同じこと。
毎日の生活が稽古なんだからさ。

また明日から、いや、昨日から、来年に向けての試合の準備は始まっているのさ!(私もね)

結果(少ししかわかりません。ごめんなさい)

小学校の部
優勝  :晨武館
準優勝 :北上さくら館
3位  :

中学校男子は決勝進出チームのみ
一心堂剣道S・S
歌津中学校

女子
優勝 :南城中学校

0 件のコメント: