2011年8月24日水曜日

撞木足

昨日の稽古で、

「なかなか前に出られない、でようと思っても前にいけないのは足がそっぽ向いているから」
といわれました。
それも左足。
いわゆる撞木足というやつです。

撞木足というのは、左足が相手のほうを向いていなきゃいけないのにそっぽ向いている、かかとを突いている、状態らしいです。

撞木足では前に行けませんわな。
ただし、体の左側をひいては行けません。(相手に対して体が捻じれたようになってはいけないと言うこと)

撞木足をなおすと、確実にやせます。
骨盤のゆがみを治すから?

最近太ってきたのは、そのせいか…。納得

左足をきちんと前に向けると、本当に前にいけます。いいタイミングで。

撞木足、直しましょうっ。

0 件のコメント: