2011年8月4日木曜日

もりおか もーりおか もっりおか!

昨日盛岡に行ってきました。
子どもたちをつれて。もちろん自分の子どもではありません。仕事です。
夏休み企画でーす。
行ったところは、もりおか歴史文化館、県庁食堂、テレビ岩手、啄木賢治青春館。
欲張ったもんね。

もりおか歴史文化館は7月1日にオープンしたばかり。
中もきれいで展示物も良かった。もっとゆっくり見たかったな。





県庁食堂でお昼。500円のカツカレーをみんなで食べたよ。


テレビ岩手では4月に入社したという新人のアナウンサー江田さんの案内でいろんなところを見てまわった。
音声室とか、スタジオとか、調整室も見たよ。スタジオでは記念写真も撮ったんだ。

テレビ岩手のホームページ:http://www.tvi.jp/kengaku/index.html



啄木賢治青春館では、ゼリーとアイスクリームを食べた。甘くってすっぱい味がしたね。これぞ青春て言うのかな?



でもちょっとうるさくて注意されちゃった。

そして帰り。盛岡駅で一人の子が帽子がないって言い出して…。
きっとバスにおいてきたって。

でもみんな席を譲ったりしてとってもやさしかったね。




0 件のコメント: