2011年8月10日水曜日

水質調査

今日は水質調査の日。

一般に募集をかけましたが、応募者は一人。
でも根性出して行きました。

古歌葉はとても涼しかったです。
朝の気温がセンターで30度。
でも古歌葉は27度。(午前10時)


その後はいつもの測定ポイントで測定。
中沢川との合流点。

農協ライスセンター裏。

竜宮一。


玉里地区センター裏
前田町。

重染寺。

重染寺では、水遊びをしてきましたよ。
川に入っただけでしたが、長靴を履いていても冷たさは感じたようでしたね。

トンボも居ましたが、蜉蝣も居ましたよ。
心配したほど暑くもならず、いい水質調査日よりでしたね。

j次回は秋。鮭たけなわのころです。


0 件のコメント: