2011年8月9日火曜日

月明かり

昨日の雷雨の後の月はきれいでしたね。
北上では花火大会だったそうです。

娘は追放会だったので、19時に電話がかかってきて、これから帰るよって言ったものの盛岡はすごい雨。
鉄道が止まるかもしれない!けど雨にぬれるのはいやだしといろいろ考えた結果、自転車で盛岡駅まで来たそうな。4号バイパスから13分。ずぶ濡れで新幹線に乗ったんだって。

北上で降りて、在来線に乗ろうと思ったら、友達がお父さんと居て、乗っていけよって。
家の近くのスーパーまで乗せてもらっちゃったって。

そこで花火を見たんだね。
捨てる神あれば、拾う神有。
みんなに助けられて、良かったね。

0 件のコメント: