2009年7月13日月曜日

段審査(裏話)

昨日は胆江地区で段審査会。
審査会場が、前日の居合と違ってスポーツセンターでした。
ですが、行ってみたらなにやら違う??????。
そう。ここはスポーツランド!!!!!

中学生たちに会場の説明をしていた先生も間違った!
(先生も受審するんですよね!?)
ところが、審査員の先生も間違った
おかしいな。看板がない!? それらしい人影もない!?

やはり、もうちょっと先に行ったところが会場でした。
受付にはしっかり間に合いましたけど、やはりどきどきする出来事があると緊張も増すものです。

緊張していたのは親ばかりで、中学生たちはいつもどおり。
おかげさまで、形のやり直しもなく全員合格!
ほっと一息ついて審査会場を後にしました。

合格祝いは、マクドナルドのハンバーガー。不合格だったら前沢牛のステーキだったんだけど…。

娘も無事2段合格。
先生方には、あんなに稽古しているのに動きが鈍くなったといわれ落ち込んでいましたが、2段は2段!
これから2段らしくなることでしょう。

0 件のコメント: