2010年2月10日水曜日

稽古です。

昨日の稽古はつかれました。
スポ少は間に合ったと思ったら、走っていた。
どうやら家の腹時計と武道館の時計にずれがあったらしい。
いつも通り体操、素振りをしたあとは、面をつけての打ち込み稽古。
ここで、今日は初心者組ではなく、いつもの組(ナンといえばいいのか)で稽古。
久しぶりです。
ところが試合稽古になったら初心者がズラリ。
おーーーーーーーと、思ったがここは優しくね。面打ち、切り返し、面打ち。
さすがに昨日はお父さんがいたせいかおとなしめでした。それによく腕も上がっていたし。

礼をして終わった後、素振りノートを渡しました。
やった日、やらない日、どうでもいいけどやればやっただけの成果が出るのだ!
1本でも2本でもふったら数字を書いてねっていったけど、書いてくるかなぁ。(心配です)
私もやります。小学校1,2年生にばかりやらせてはいけないよね!


一般は、一人だけだよ!って言ったのに、ズラーっと並ぶんだもん。
つかれました。
刺し面の練習しておこう!!

0 件のコメント: