2010年2月10日水曜日

そり教室

江刺は都市部と山間部があっちとこっちにあって、都市部よりも山間部に雪が降る。
山間部まで約1時間程かかるのですが。
今日は小学校のそり教室の日(スキー教室じゃない!)
小学2年生がそりを抱えて目の前の日を通り過ぎていきました。
色とりどりのスキーウエァにこれまた色とりどりのそりを持ってね。
行き先は越路スキー場
ちょっとマイナーだけどもパウダースノーだし、人は少ないし、ペアリフトはあるし、おいしい豚汁もあります。

スクールバスに乗るために山から降りてくる事もあと何年かしたら見れなくなるんですね。
山の上の学校 高校はもう消えました(統合で違う山に移ったから)。
あとは小学校が平場に降りてきます(一中前に移転改築予定)。
跡地はどうなるんだろうね…。(さびしい…。)

0 件のコメント: